2775: 発言者:中年 投稿日:2012年8月16日13時34分    

ID:Da.Ms2dP 削除

万年雪山荘返信書込
援護するとかじゃないけど 山小屋ね〜・・
  富士登山を 安易な考えで観光で来る人が多いから
    こんな話題が出るんじゃないかな??
 山小屋で対応する人も 一日に何百人と 対応するんだからしんどいし
  サービスを求めるなら 山に登らない方が良いでしょう
 最悪な対応なら 市環境協会に話せば良いし
   一人の為に 他の方の安眠を妨げるのもいけませんし
     営業時間もしっかり書いてあると 思います
 緊急事態での 退避なら 別ですが 宿泊客の 安全安心快適を求めれば
      仕方ないですね 
  無理 嫌 なら行かない 登らない 行きたいなら 予定を厳守です
    山なら そこが 重要です 個人の時間など あてになりません
 山にも 決まりがあります
    一個人の感情で動かしてたら 他の登山者が危険になります
  私お客なんですが?  通用しません
      基本 全体の登山者の安全を優先しますので  

  ※ 緊急 要救護依頼他 即 対応してくれると 思います
2773: 発言者:匿名 投稿日:2012年8月16日12時27分    

ID:z9MBjfKb 削除

万年雪山荘返信書込
環境ではなく「観光業」
すみません揚足とらないで〜
2772: 発言者:匿名 投稿日:2012年8月16日10時21分    

ID:z9MBjfKb 削除

万年雪山荘返信書込
↓常識ある日本人の環境業ではないって事か?
既得権益にふんぞり返ったなれの果てですか?
日本人なら引取ってもらうにしても態度が大事。
某何とか島や何とか諸島の領有権を主張する隣国の
サービス業ならいざ知らず・・
私は地元の人間ですが世界遺産に向けての気運に
大きく水を差すのは止めましょう。
なぜなら一番恩恵を受けるのが既得権者ですから・・・
2768: 発言者:匿名 投稿日:2012年8月13日22時05分    

ID:eUe5HIDK 削除

万年雪山荘返信書込
一昨日あいにくの天候の中、夜八時ごろにこの山小屋へたどり着きました。
三人で「おでん」を頂き、何とかあったまって今後の計画を練っていたところ、
スタッフさんの一人が「お泊りではなかったですかね?」と聞かれたので、
泊りではない事を伝えたところ、態度が一変。
「ウチは八時までの営業なんでさっさと出て行ってもらえますか?」
と素敵な暴言と山小屋のヌシ?と思われる髭のおじさまにシッシッと
わかりやすいジェスチャーを頂きました。
こちらはキチンと代金も払ったお客様だとおもうのですが、
それに対し、宿泊する金もないような貧乏人にするサービスはねぇんだ!とばかりの
態度はいかがなものなのでしょうか?

あのような過酷な場所で営業されているのには正直頭が上がりませんが、
同じサービスマンとして何とも悲しい思いをしました。

ほぉっておいても客はくるのでしょうが、他の方が言ってらっしゃるように
利用する価値のない山小屋です。
ここは辛くてもスルーする方が身の、心の為ですね。


2439: 発言者:時刻表 投稿日:2010年10月10日22時56分    

ID:LFJIQzkb 削除

万年雪山荘返信書込
3名で宿泊しました。一人が熱を出したためスタッフに「薬ありませんか?」と尋ねると無愛想に「ない」との返事。
熱を出した1人を朝下山させることにしたのですが、富士宮登山道の下山バスの時刻がわからない>スタッフにバス時刻表ありますか?と尋ねると「そんなもんあるか!!ふざけるな」と怒鳴られました。最悪の山小屋です。登山者のためにバス時刻表ぐらい用意してほしいです。スタッフも怖い!!
35: 発言者:匿名 投稿日:2005年9月1日00時09分    

ID:xpH3cutw 削除

万年雪山荘返信書込
富士宮口9合目の「万年雪山荘」
スタッフの方々は、みなとても親切です。
毎年、9合目でお世話になっています。

最新投稿